青葉の森の猫屋敷

千葉市にある青葉の森公園、私の住んでいる市原市からもアクセスが良く頻繁に訪れるのですが、その公園敷地内に先日、猫屋敷(猫御殿!?)が出現しました。
実はこの猫屋敷、公園敷地内に大量にいる野良猫のために、私の知人がほぼボランティアで製作しました。
この知人、昔から大の猫好きで、散歩コースでもある青葉の森公園で野良猫に餌を与えるのが日課でした。
それだけでは満足できなかったようで、今回の猫屋敷製作に至ったようです。

材料費だけは公園側から頂いたそうなのですが、なかなかの出来栄えで、猫たちだけでなく、公園を訪れる人たちのちょっとした隠れ癒しスポットになっているようです。
私が訪れた日も、親子が餌をやりながら多くの猫たちと過ごしていました。

その知人曰く、
「みんなが喜んでくれてやりがいがあった。金儲けもいいけど、歳をとったらこういうのもいいね。」と…。
自分もその領域に達してみたいものです。
(制作部 清水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

過去の記事はこちら

ニュース

スポーツ

サークル情報

スタッフブログ

ページ上部へ戻る